注文前


注文後





































フォトカンの画像の送り方がわからない
専用メールフォームにて承ります。
商品ページ内の赤いボタン専用メールフォームはこちらを押下ください。

▲Page Top
自宅とは別の届け先を指定したい
お届け先は、楽天のご購入画面にて指定が可能です。お届け先は、一回のご購入につき一件しか指定できません。
複数のお届け先の指定をご希望の場合は、お手数ですがお届け先ごとに商品をお買い上げください。

▲Page Top
違う写真で同じ商品(フォトカン)を二個以上作りたい
お手数をおかけしますが、商品(フォトカン)を一個ずつご注文いただき、その都度写真をご指定ください。

▲Page Top
複数の届け先を指定したい
お届け先は、一回のご購入につき一件しか指定できません。複数のお届け先の指定をご希望の場合は、お手数ですがお届け先ごとに商品をお買い上げください。なお、五個以上ご購入いただいた方で、五件以上のお届け先のご指定をご希望の場合は、photocan@itouchaen.co.jpまでご連絡ください。

▲Page Top
のしの指定がしたい
Yahoo!ショッピングのご購入画面にて指定が可能です。
なお、のしの種類につきましては、蝶結びの紅白のしのみ承っております。

▲Page Top
前払(コンビニ支払い等)にしたけど、いつ出来上がるの?
当店ではお支払いが確認出来た時点から制作・発送とさせていただいております。後払い決済をご選択の場合は、Yahoo!ショッピングにて処理が完了した後の制作・発送となります。
コンビニ支払い等、前払いの支払い方法につきましては、こちらの項目をご参照ください。

▲Page Top
お届け日時を指定したい
Yahoo!ショッピングのご購入画面にて指定が可能です。また、ご購入日の翌営業日より12日目以降のご指定が可能です。(※土日祝は休業日となりますので、営業日にカウントされません。休業日をまたぐ場合はご注意ください。営業日のご確認はこちら)
※お届け希望日がある場合でも、天候・道路事情など、やむを得ない事情によりお届け時期が予定より前後する場合がございます
※ご注文内容に不足、不明な点があり、当店からの確認の連絡に対してご回答に日数を要した場合、ご希望の着日にお届けできない場合がございますのでご注意ください

▲Page Top
名前無し(写真のみ)でフォトカンを作ってほしい
Yahoo!ショッピングのご購入画面にて承ります。
各項目にて不要の場合は「不要」とご入力ください。

▲Page Top
フォトカン・名入れ商品に、名前ではなくメッセージを入れたい
Yahoo!ショッピングのご購入画面にて承ります。
名前の入力欄にご希望のメッセージをご記入ください。入力可能な文字数は名前と同じです。

▲Page Top
フォトカン・名入れ商品で二人以上を連名にしたい
Yahoo!ショッピングのご購入画面にて承ります。
名入れ情報の入力欄に、お名前を「&」で繋いでご記入ください。ふりがなも必要な場合は、同様に「&」で繋いでご記入ください。当店での名入れの際に、それぞれのお名前を「&」で繋いで連名に、または改行で区切って連名にさせていただきます(※連名の方法は商品により異なります)。

▲Page Top
専用メールフォームから写真を送った後に写真を変更したくなった
進捗によって対応が異なってまいります。進行状況を確認いたしますので、営業時間内にお電話にてご連絡ください。(営業日のご確認はこちら)

▲Page Top
ラベル完成画像(サンプル画像)が粗い
サンプルの画質につきまして、文字やトリミングをご確認いただくことを主としておりますので画質を抑えたものを添付しております。実物は、ご送信いただいた画像の解像度に準拠した画質にて印刷しております。

▲Page Top
別の商品に変更したい
一度ご注文いただいた品をキャンセル処理いたしますので、photocan@itouchaen.co.jp宛にメールをご送信いただき、再度ご希望の商品をご購入ください。メール送信の際は、件名に「商品キャンセル」、本文に氏名、注文番号をご記入ください。

フォトカンなどの専用メールフォームを使用する商品につきましては、再度専用メールフォームより必要事項・画像をご送信いただく必要がございます。
また、専用メールフォームより必要事項・画像をご送信いただいた後の注文内容の変更・キャンセルですと進捗によって対応が異なってまいります。進行状況を確認いたしますので、営業時間内にお電話にてご連絡ください。(営業日のご確認はこちら)

▲Page Top
購入した商品をキャンセルしたい
photocan@itouchaen.co.jp宛にメールをご送信ください。その際は、件名に「商品キャンセル」、本文に氏名、注文番号をご記入ください。

フォトカンなどの専用メールフォームを使用する商品につきましては、専用メールフォームより必要事項・画像をご送信いただいた後のキャンセルですと進捗によって対応が異なってまいります。進行状況を確認いたしますので、営業時間内にお電話にてご連絡ください。(営業日のご確認はこちら)

▲Page Top
価格がわかるものを入れないでほしい
明細書等、金額がわかるものはご希望が無い限りお入れしておりません。
明細書をご希望の方は、楽天のご購入画面の備考欄にて承ります。

▲Page Top
1本ずつ違う名入れがしたい
フォトカン2本以上のセット等で1本ずつ違う名入れをご希望の場合、Yahoo!ショッピングのご購入画面にて承ります。
名入れ情報の入力欄に<画像1「太郎」、画像2「花子」>
ふりがなの入力欄に<画像1「たろう」、画像2「はなこ」>
のように詳細をご入力ください。

「左缶」や「真ん中缶」等、入力項目がある商品はにつきましては、そちらへご入力ください。

▲Page Top
コンビニ支払い等、前払いの支払い方法について
詳しくはこちらをご覧ください。

▲Page Top
領収書の発行について
Yahoo!ショッピングの購入履歴より領収書の自動発行が可能です。以下の手順で、PDFファイルの領収書が表示されます。

1.注文したYahoo! JAPAN IDでログインし、「注文履歴を表示」をクリック(またはタップ)
2.領収書を発行したい注文で「注文詳細を確認する」をクリック(またはタップ)
3.注文履歴詳細ページ下にある「領収書を発行する」から領収書を表示


印刷が必要な場合には、ブラウザの印刷機能をご利用ください。

※ログインせず注文した場合、注文確認メールの「注文詳細の確認」ボタンを押し、領収書を発行したい注文で「注文詳細を確認する」ボタンを押します。注文時に入力していた電話番号の入力が必要です。

参考URL:https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000005938

Yahoo!ショッピングの購入履歴はこちら


▲Page Top
注文番号がわからない

・Yahoo! JAPAN IDをお持ちの場合
ログイン後、注文履歴よりご注文番号等、お買い上げ情報をご確認いただけます。

また、Yahoo!ショッピングにてご登録のメールアドレスに誤りがある場合、後日当店より送信いたします他のメールもご覧いただけないため、Yahoo! JAPAN IDの登録情報を変更したいも併せてご確認ください。


・Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない場合
ご注文確定後、Yahoo!ショッピングから自動送信されるメール内に記載されております。なお、メールが届いていない場合はフォトカンを購入後、伊藤茶園からのメールが届かないをご確認ください。


▲Page Top
「ラベル完成画像確認」とは?
フォトカン・名入れ商品の、ラベルのサンプル画像をご確認いただけるサービスです。
缶への貼り付け作業が完了してから、画像を添付したメールを当店より送信いたします。

・「要」をご選択の場合
専用メールフォームより画像をご送信いただいてから2営業日以内に、当店よりサンプル画像をメール送信いたします。
メールが届いていない場合はフォトカンを購入後、伊藤茶園からのメールが届かないをご確認ください。

・「不要」をご選択の場合
サンプル画像はご確認いただけませんが、最短日程にて配送手配させていただきます。


▲Page Top
お届け日時を指定し忘れた(変更したい)
ご購入後、一定期間内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能な場合がございます。(詳しくはこちら)。
ご注文をキャンセル後、改めて商品をご購入いただく際に日時をご指定ください。

お客様ご自身でキャンセルができない場合は、当店にて対応いたしますのでphotocan@itouchaen.co.jp宛にメールをご送信ください。その際は、件名に「指定日時変更」、本文に氏名、注文番号、ご希望の指定日時をご記入ください。
※日時指定は、ご購入日の翌営業日より12日目以降のご指定が可能です。

ご購入から2営業日以上が経過している場合は、商品の発送手配が完了している可能性がございます。進捗状況によって対応が異なってまいりますので、営業時間内にお電話にてご連絡ください。(営業日のご確認はこちら)

▲Page Top
送り主の名前・住所を変更したい
配送伝票(送り状)の送り主欄に印字するご注文者様名およびご住所は、ご購入時にお客様ご自身で指定してください。

商品をカートに入れた後の、ご注文手続きページにて「ご請求情報」の 「変更」のボタンをクリックでご変更いただけます。

ご購入後に送り主名のご変更をご希望の場合は、お問い合わせください。
※いったんキャンセルの上で処理を行い、再受注として処理を行うため、ご注文の受付日が変更となり、発送の期日が延長される場合がございます。

▲Page Top
お届け先を変更したい
ご購入後、30分以内であれば、お客様ご自身で購入履歴からキャンセルが可能な場合がございますので、いったんキャンセルの上、再度商品をご注文ください。(キャンセルについて詳しくはこちら)。

写真が必要な商品(フォトカンなど)の場合は、再注文分のご注文番号にて再度専用メールフォームより画像をご送信ください。

キャンセルができない場合は当店にて変更処理をさせていただきますが、再受注として処理を行うため、ご注文の受付日が変更となり、発送の期日が延長される場合がございます。
発送をお急ぎの場合や、ご希望のお届け日がある場合は、余裕をもっての発送が難しくなる可能性がございますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。

当店にてキャンセル処理をご希望の場合はこちらをご参照ください。

▲Page Top
商品の再販がいつになるか知りたい
在庫の準備が無く、ご迷惑をおかけしております。

在庫確保の目途が立ち次第、順次販売を再開しておりますので、誠に恐れ入りますが具体的な日数はお答えいたしかねます。

なお、最大で7日間お待ちいただく場合がございます。

▲Page Top
フォトカンがいつ届くのか知りたい
おおよその納期の目安はこちらから確認できます。

納期計算のページ

▲Page Top
勝手に注文をキャンセルされてしまった
下記項目に当てはまる場合、ご注文をキャンセル処理いたします。

・お支払いが確認出来ない
・写真が必要な商品(フォトカンなど)をご購入後、画像のご送信をいただけない
・当店からの問い合わせに対してご連絡をいただけない

▲Page Top
フォトカンを購入後、伊藤茶園からのメールが届かない


  • 専用メールフォームから必要事項・画像を送信後、件名「【自動返信メール】有限会社伊藤茶園 ご注文の確認」というメールは届きましたか?

    はい
    迷惑フォルダなど、受信フォルダ以外の場所に移動されたか、専用メールフォームにてご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、メールの受信設定により受信出来ていない可能性がございます。

    ・Yahoo! JAPAN IDをお持ちの場合
    ログイン後、注文履歴よりご注文番号等、お買い上げ情報をご確認いただけます。

    また、Yahoo!ショッピングにてご登録のメールアドレスに誤りがある場合、後日当店より送信いたします他のメールもご覧いただけないため、Yahoo! JAPAN IDの登録情報を変更したいも併せてご確認ください。


    ・Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない場合
    photocan@itouchaen.co.jpからのメールが受信可能になっているか今一度ご確認の上、photocan@itouchaen.co.jp宛にメールをご送信ください。

    その際、件名に「メール未達の件2」、本文に氏名、注文番号をご記入ください。
  • 専用メールフォームにて画像を送信後、伊藤茶園からラベル作成完了通知(画像添付メール)が届きましたか?

    フォトカンがいつ届くのか知りたいの納期計算ページをご参照のうえ「ラベル作成完了通知メール」が届いていない場合…

    通常、専用メールフォームより必要事項・画像をご送信いただいてから2営業日(営業日のご確認はこちら)以内に当店より「【Yahoo!ショッピング ラベル作成完了通知】有限会社伊藤茶園 ラベル作成完了のおしらせ」という件名のメールをお送りしております。

    上記件名のメールが届いていない場合、迷惑フォルダなど、受信フォルダ以外の場所に移動されたか、専用メールフォームにてご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、メールの受信設定により受信出来ていない可能性がございます。
    ※特に「@ezweb.ne.jp」をご利用のお客様から多数お問い合わせいただいております

    photocan@itouchaen.co.jpからのメールが受信可能になっているか今一度ご確認の上、photocan@itouchaen.co.jp宛にメールをご送信ください。
    その際、件名に「メール未達の件3」、本文に氏名、注文番号をご記入ください。

▲Page Top